ロマンス小説って面白い!


大好きなHQやロマンス小説の感想を主に書いていきます~☆

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサ・クレイパス*あなたを夢みて

Autumn Leaves

ブログの更新がなかなか出来ず気づけば1ヶ月以上たっていました~。
4月始めに読んだこのリサクレイパスの新作の感想をすぐに書きたかったんですが・・・。

前評判が良かっただけにとっても期待して読みました。
読んでいて思ったのは、とても面白かったんですが、お互いが惹かれ合った過程の
心理描写がちょっと物足りないかなぁ~とも感じてしまいました。

やはりこの作品では、何と言ってもヒーローがとっても魅力的でしたね~。
どん底から這い上がってきたというヒーロー像をすごく旨く描いていたなぁと思います。
今まで読んだクレイパスヒーローの中でも 一番くらいに、人物にリアリティがありました~。

ヒロインと結婚して幸せの絶頂にいたヒーローが、賭博場とヒロインを失ったと思った時の
場面は読んでいて本当に涙が出そうになりました…。
愛する女も失い、その上、自分の存在理由でもあった賭博場も失った、彼の苦悩と喪失感を
想像すると・・・。
その分、廃墟の中で佇むヒーローのもとにヒロインが現れる・・・という2人が再会する場面は
読んでいて、まるで映像のように文章を追う頭の中で、その情景が浮かんできました~。
今も読み終わってからしばらく経ちますが、思い出すと、うるっときますね~。

それにしても、リサ・クレイパスはロマンスのツボを心得ているなぁ~と今回読んでまた思いました。
理屈云々ではなく、読んでいて単純に面白いんですよね~。
最近本当に文庫ロマンス本&ヒストリカルがこれでもかーー!(笑)というくらいに刊行されて
正直、私も食傷気味なんですが、この方の作品は、新刊が出るのを心待ちに出来ますねー。
スポンサーサイト

プロフィール

rosarina

Author:rosarina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。