ロマンス小説って面白い!


大好きなHQやロマンス小説の感想を主に書いていきます~☆

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

  



ジュディス・マクノート*いつも君を見守るために

03099807.jpg

マクノートさん、ありがとう!
思わず読んでいてこう思ってしまいました。

と言うのもここ3か月余り、新刊のロマンス文庫を色々買っては
途中で読まなくなるパターンばかりで・・・。
この更新をしないブログでも、見てくれる方がいるのだから
何か新しい感想を書きたい・・・とはずっと思っていたんですが。

そして、3月に発売されたこの作品も読んでいなかったんですが。
ロマンスよりもサスペンス色が強いと何かの感想で読んでいたのが
また、本を購入するブレーキになってもいました。

上巻の半ばくらいまでは、その感想通りかなーとも思ったんですが
誰がヒーローかがはっきりと分かってくる上巻の半ば過ぎからは
俄然面白くなっていきました。実は上巻しか買っていなかったので
夜中に読み終わって、もう続きがすぐに読めない欲求不満が(笑)。
ロマンス小説を読んでこんな気持ちになったのが、本当に
久々だったので、自分でも嬉しくなってきました。あのワクワク感を
また味わうことができている!と。

で、翌日下巻を買ってすぐに読み始めたんですが、下巻は
ヒーローのヒロインを想う気持ちに感動して、読むこちらも
思わず涙ぐんでしまいました。強面のヒーローがヒロインと一緒の
時だけは優しさを見せるっていうのもなんともロマンチックで
やっぱりロマンス小説はこうでなくてはーーなんて思って
読んでいました。

あと、以前、他の作品でも登場活躍していた凄腕のマッコード刑事にも、
お似合いの恋人がこの作品で出来て、それも読んでいてワクワクしました~。

早くまたマクノートの新しい作品を読みたいです~!
彼女のおけげで、途中やめになっていたロマンス文庫も振りがついて読めそう
なので、その振りが止まってしまう前に(笑)、是非!!

プロフィール

rosarina

Author:rosarina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

