ロマンス小説って面白い!


大好きなHQやロマンス小説の感想を主に書いていきます~☆

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



リサ・クレイパス*眠り姫の気高き瞳に

03456120.jpg

六ヶ月ぶりの更新です。
このまま更新しないままになってしまうかな・・・
とも思っていたんですが、
この方の作品が感想を書く意欲をわかせてくれ
ました~。

リサ・クレイパスの新しいシリーズの1作目。
比較的に初期の作品でした。
クレイパス作品ではヒロインが時々、共感できない
という作品もありますが、この作品のヒロインは
凛としていてとっても良かったです。

ヒーローの描かれ方に関しては、心配したことは
今までもないですが、今回もいつものクレイパスの
ヒーローで安心して読めました~。

ロシアとイギリスを舞台にした設定も、読んでいて
適度にワクワク感を増す要素になっていたし
肝心のロマンスもストレスなくお話に没頭できる
巧さで、やっぱりクレイパス作品は好きだなぁ~
と読んでいて思いました。

実はこの1作目も十分に面白かったんですが、お話を読んでいて
2作目が気になって仕方なくなりました!
2作目のヒーローになる方の描かれ方を読んでいて
実は私のツボ作品だった、アイリス・ジョハンセンの
「いま炎のように」に似てるなぁ~と思って
しまったんですよねーー。
上記の作品は1988年に発表されたものだから、もしかすると
クレイパスもこの作品のファンだったのかも・・・
とも思ってます。

何はともあれ、この2作目は本当に早く読んでみたいです~!
ライムブックスさん、宜しくお願いします(笑)。
COMMENT
2作目待ってます(お仲間♪)
こんにちは。はじめまして。
のだめと申します。
いつも読ませていただいています。
リサ・クレイパスの新作、私もやっと読めました。
おっしゃる通り、ヒロインの若いのに?凛とした雰囲気が素敵な作品でした。中盤、能天気でいいの~というような気がしましたが(^0^)やっぱり、つかまっちゃって。
反抗されて、ヒロインが好きになってくヒーローはMか?な~んて思いましたがヒロインの危機はしっかり救いに来てくれる♪王道ですね。
この作者のボウストリートと壁の花のシリーズはよんだのですが、この作品も次回作(2作目) 私も待ち遠しいです。帝政ロシアとか、リージェンシーでは描かれること珍しいのですよね?ロシアンヒーロー、次回の活躍が楽しみです(ヒロイン候補のあの子★の成長ぶりも楽しみ)
Re: 2作目待ってます(お仲間♪)
のだめサマ
コメントありがとうございます!
ブログのチェックが出来なくて返信遅くなりました。
更新が滞ってばかりのこのブログを読んでもらって
感謝です。
クレイパスの2作目、来年の2月に発売されるみたいですね♪
早く読みたいですね~~。
一作目を読む限り、かなり強い個性のヒーローだったので
そこも主役になってどう描かれているか楽しみです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://romancebooks.blog50.fc2.com/tb.php/179-51defe11

プロフィール

rosarina

Author:rosarina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

