ロマンス小説って面白い!


大好きなHQやロマンス小説の感想を主に書いていきます~☆

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサーサイト


カーラ・ケリー*放蕩貴族を更生させるには

03256304_1.jpg


ネットでの評判がなかなか高いので、一度読んでみようと
思っていた作家さんでした。
そして、ちょっと前に古本屋で「ふたたび、恋が訪れて」
があったので買って読んだんですが、なるほど、人気が
あるのも分るなぁ~・・・でもちょっと登場人物全てが
イイ人過ぎて、私にはちょっと物足りない・・・というのが
正直な感想でした。
他の作品もまた古本屋で見つけたら読んでもみたい・・・と
思っていたら、今回のこの作品を古本屋で見つけたので
買って読みました。
それが、読み始めたら、止められなくなって、次の日、仕事だというのに
夜中の4時前まで読んでしまいました(笑)
最後の10数ページは寝なくちゃ明日(いや、今日)が辛い・・・でも
気になって寝れない・・・という状態で(笑)
久しぶりに、読み終わってからも物語の余韻に浸れる作品に
出会えたなぁ~と思いました。

現実で見つけるのは難しい、男女の理想的な結び付きを
読めることもロマンス小説の素晴らしい処だと思うんですが
この作品はまさしく、そんなことをまた改めて味あわせてもらえた
作品でした。

本の内容はまさしく、題名そのもの、だらしない生活を送っている
侯爵のヒーローがヒロインとの関わりの中で更生し、最後には理想の
男性に生まれ変わる姿が描かれています。
最初の頃のヒーローの描写は余りにだらしなさ過ぎるくらいなんですが、
そんな自堕落な生活を送るヒーローの中に、本当は素晴らしい生来の
資質が隠されている。
ヒロインと出会い、同じ屋敷で暮らすことで彼女の心の強さと気高さを
知っていくにつれて、ヒーロー自身も遥か以前に失くしていた気高い心を
取り戻していくんですよね。

この作品のヒロインは私もこんなに精神的に強くなれたらなぁ・・・と
読んでいて何度も思ったくらいに、芯が強くブレなくて自分というものを
しっかりと持っているヒロインなんですよね~。このヒロインのキャラ
なくして、この作品がこんなに心に訴えてくることななかったと
思います。

ヒーローは本人は意識していない最初から、ヒロインに惹かれているん
ですが、そこもうがった読み方をすると、ヒーローの心の中にある
善なるものが、直感的にこの人物が自分には必要なんだと知らせて
いたのでは・・・(笑)なんてことを思ってしまったりしました。
それくらいに、ヒーローにとってはヒロインはまさしく魂の片割れ的な
存在なんですよね~。
ヒーローの立場的な視点ばかりで書きましたが、ヒロインにとっても
ヒーローは頼りたい時に常に助けの手をそっと差し出してくれる
存在なんですよね。
そして、これくらい理想的な終わり方はない!というくらいの
理想的なヒーローとなってヒロインの前に現れて大団円での
ラストシーン。
幸せな気持ちになれました~。

実はこの作品が余りに良かったので、すぐに本屋で3作目を買って
読んだんですが、これがどうも私的にはピンとこなかったのが
残念でしたーーー。
来月に新刊が発売されるとのことなので、本屋さんではまずは
立ち読みしてみようかな・・・(笑)とも思っています。

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://romancebooks.blog50.fc2.com/tb.php/210-371dc242

プロフィール

rosarina

Author:rosarina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

